*♪ スポンサーサイト
--.--.--.-- --:--
 | スポンサー広告 |  |  
*♪ マヨ歯石除去
2017.04.05.Wed 19:26
今日は、暖かくなり桜も満開でお花見日和になりましたね~
まだ早いかな~と思いながらも3日、目黒川に行って来ました
近所より綺麗に咲いていましたが、まだ早かったかな~

ず~と気になっていたマヨの歯
獣医さんが無麻酔で人間と同じ機械を使って歯石除去をして下さる
初めてのトリミングサロンに行って来ました
いつもココちゃんと一緒なのに、今回は初めての場所に一匹だったので
めちゃくちゃビビリなマヨの緊張した顔~久しぶりに見たわ~
どうしても嫌がって出来ない時は、麻酔をすると
グルーミングして歯石除去で3時間掛かると言われたのに~
1時間半で電話が掛かって来たので
嫌がって出来ないので麻酔しますって電話だと思ったら~
なんとなんとマヨちゃんいい子だったので、もう終わりました~の電話でした
IMG_4432.jpg
ビフォー
IMG_4667.jpg
アフター
2回に分けてするので、昨日も行って来ました
またまたいい子だったので~と歯石除去30分で終わりました
あのマヨがいい子だなんて~早く連れて行けばよかった~
真っ白になって臭くない~感激
今迄は、歯磨きシートで拭くだけしかさせてくれなかったのに
歯ブラシで磨かせてくれる様になって、ホンとにいい子になっちゃたのかしら~
これからは、2か月に一度のポリッシングをしていくと歯石の付着を防げる様です
IMG_4433 (1)
疲れ切った顔~よく頑張ったね~健康で長生きする為にも歯を大切にしようね~
 | 日常 | comment(1) |  
*♪ お雛様がいっぱい
2017.03.04.Sat 18:58
お雛様、全て飾りました
今年も一人で三階の納戸から下ろし
そのまま飾ってしまいましたが、今年は50肩になることもなく
一気に飾ることが出来ました
今年も4月まで飾ってます
IMG_3907 (1)
ココママの大きなお雛様
雛壇をセットしたら猫達が楽しそうに上り下りして遊んでました

IMG_3903 (1)
今年は、ジルママのお雛様、お宮も市松人形も全て飾りました

IMG_3908 (1)
小さい頃、お雛様を飾ると一番喜んでいたお兄ちゃん
顔がお兄ちゃんに似てたので買ったオルゴールの付いたお雛様

IMG_3909 (1)
玄関にも飾り

IMG_3896 (1)
トイレにも飾り
家中お雛様だらけになりました

出掛けてる時、アルにお雛様を悪戯されないよう
お雛様が飾ってある部屋の扉に、つっかい棒をしておいたら
こじ開けようと扉の下の方をボロボロにされてしまった~
本当に破壊魔
IMG_4054_2017030417491578c.jpg
寝てる時は可愛いのに~
 | 日常 | comment(2) |  
*♪ ココ7歳になりました~
2017.02.28.Tue 13:45
昨日、2月27日はココの誕生日
まだまだ幼く見えるココですが7歳になってしまいました
一年間病気も怪我もなく、ただただ食べるの大好きで過ごして来ました~
7歳の一年も元気で楽しく過ごそうね~

IMG_3971.jpg
今年もママが作ってくれたケーキでお祝い
IMG_3983.jpg
写真撮ってる最中にマヨに食べられない様に

IMG_3969_201702281338420ab.jpg
人間用ケーキも

IMG_3984.jpg
仲良く並んでガツガツ
大きさが大分違うね~
ココも大きいけど、マヨは規格外だかれね~元気だからいいけど~

IMG_3998.pngIMG_4001.png
トリミングサロンで撮って貰った写真
綺麗になってご機嫌

IMG_3996.pngIMG_3999.png
こんな写真も撮って貰いました~
なんか迷惑そう~

 | 記念日 | comment(2) |  
*♪ 今日で一月も終わり
2017.01.31.Tue 18:34
今年は、ブログ頑張ろう~とか言ってたのに
一月から一度だけって~慌てて写真探したけど全然撮ってな~い
IMG_2761.jpg
マヨのこんな写真や
IMG_3098.jpg
アルのこんな写真
モフモフで暑いのか一年中こんな寝姿
アルは、最近名前がデブになってしまってる
IMG_2910_20170131175305701.jpg
今の、お気に入りのベッドがこの場所
サイズが丁度いいのかな~

お気に入りと言えば
猫達が夢中になってるおやつ
CIAOちゅ~る
IMG_3290.jpg
これが欲しくてママにストーカー状態
IMG_3282.jpg
モテモテのママです
IMG_3309.jpg
殆ど鳴き声を出さないアルがニャンニャン
いっぱい上げたいけどデブだから一日一つだけ

IMG_2917.jpg
同じところに入ってもこの違い
アルはギリギリまだ入れるって感じ
いつもジルちゃんに食べ物沢山上げてるのに
残してアルに食べられちゃう
性格の差なのかな~
ジルは神経質
アルは図太いからね~
 | 日常 | comment(2) |  
*♪ もう2017年ですね~
2017.01.03.Tue 02:05
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

とんでもなく久しぶりの更新になってしまいました
家族みな何の変化もなく元気にしていますん~~これはいいことなのか~

暑く痛い夏も終わり、久しぶりにワン友さんのtaniさんとお会いした秋も
アル、マヨのお誕生日もクリスマスも終わってしまい
酉年になってしまいました
年が明けてようやくブログ更新しようとパソコンを開いた~というか自分のパソコンのパスワード忘れて開けなかった~

十月下旬、taniさんにお誘い頂き娘達とココとで南町田のグランベリーモールに
久しぶりにお会い出来て嬉しかったtani.jpg
体調がいまいちだったマックス君も元気になり会えたので本当によかった
tani家の子達はみんなパピーちゃんみたいで可愛い~
なんと、なんと~またまた可愛いワンちゃんが新しい家族に~星
パピヨンの女の子~星(ひかり)ちゃん
めちゃめちゃ可愛いかった~羨ましい~ココと
ココにハロウィンのワンピースを、前日大慌て作って行きました
今年こそは、taniファミリーみんな一緒に会いたいな~

11月15日に5歳になったアル
お誕生日おめでとう~
ラガマフィンは4歳まで成長すると聞いていましたが
アル5歳まで成長し続けました~7.7キロ
昨年より600グラム増えました
予防接種に連れて行った時にちょっと肥満と言われてしまった~IMG_2594.jpg
一匹でカートいっぱいデブ猫さん
豕ィ蟆・・譌・_convert_20170102193035
お出掛け大好きなココは、この後注射だっていうのにこの笑顔
ココちゃんもちょっとムチムチしてるけど
これくらいが、私は好き~と先生に言われました
マヨとジルはちょうどいいみたいです

12月9日7歳になったマヨ、もうシニアの仲間入り
お誕生日おめでとう
病気も怪我もなく過ごした1年だったけど
なんとなく年を感じる様になって来たよね~
IMG_2585.jpg
7歳の1年も元気で楽しく過ごそうね~

一年の行事の中でクリスマスが一番好きとココママに言われてしまったので~ツリー飾りました
IMG_2732_201701021642308f5.jpg
ですがアルが、オーナメントで遊んでいてツリーを倒し
ボンボンもいくつも割り、その他の飾りもバラバラに壊して
接着剤で修理してみましたが~次は飾れるかしら~写真では分からないけど
IMG_2729_201701021729556c4.png
可愛い~サンタさんだけでいいよね~

毎年娘達に作って貰っている年賀状
今回は、ココママにお願いしてギリギリ元旦に届くよう出すことが出来ました~
酉年だったので、ココママの成人式の帯、千色千羽鶴
帯
流石にワンコ達と一緒に写真撮るのは、やめておきました

ココにだけ新しい着物を作って上げ
最近、お被布を着せるのが流行りの様なので~
2017年賀
左目にゴミでも入ったのかショボショボの目も修正してもらい
2017jr
ソファーで寛ぐジルちゃんも
デカアル
アルも、みんなバランスよく配置して作って貰った年賀状
2017年賀状
素敵に作って貰えてよかった~いつもいつもありがとう
今年は、娘達に頼らなくても自分で出来るようにしないと~
ブログの存在も忘れちゃう状態で更新も出来ない
今年こそは頑張ろう~かな
 | 日常 | comment(2) |  

管理者ページRSS1.0Atom0.3
プロフィール
チワワ2匹と猫2匹と暮らすmeguの日常
*゚:..o☆+*+☆o..:゚*


マヨ (Chihuahua♂)
誕生日:2009年12月09日
出身地:北海道


ココ (Chihuahua♀)
誕生日:2010年02月27日
出身地:福岡県


ジル (Persia♀)
誕生日:2010年01月24日
出身地:神奈川県


アル (Ragamuffin♂)
誕生日:2011年11月15日
出身地:埼玉県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
04月05日 マヨ歯石除去
03月04日 お雛様がいっぱい
02月28日 ココ7歳になりました~
01月31日 今日で一月も終わり
01月03日 もう2017年ですね~

最新コメント
tani:マヨ歯石除去 (04/07)
megu:お雛様がいっぱい (03/24)
tani:お雛様がいっぱい (03/11)
megu:ココ7歳になりました~ (03/04)
tani:ココ7歳になりました~ (03/03)
megu:今日で一月も終わり (02/10)
tani:今日で一月も終わり (02/06)
megu:もう2017年ですね~ (01/04)
tani:もう2017年ですね~ (01/03)
megu:暑い~かったるい痛い! (01/03)

月別アーカイブ
*♪ 2017年04 (1)月
*♪ 2017年03 (1)月
*♪ 2017年02 (1)月
*♪ 2017年01 (2)月
*♪ 2016年08 (1)月
*♪ 2016年06 (1)月
*♪ 2016年05 (1)月
*♪ 2016年03 (1)月
*♪ 2016年02 (2)月
*♪ 2016年01 (1)月
*♪ 2015年12 (1)月
*♪ 2015年11 (2)月
*♪ 2015年10 (3)月
*♪ 2015年09 (4)月
*♪ 2015年08 (3)月
*♪ 2015年03 (1)月
*♪ 2014年12 (2)月
*♪ 2014年11 (2)月
*♪ 2014年09 (1)月
*♪ 2014年08 (1)月
*♪ 2014年07 (1)月
*♪ 2014年06 (1)月
*♪ 2014年05 (1)月
*♪ 2014年04 (2)月
*♪ 2014年03 (2)月
*♪ 2014年02 (1)月
*♪ 2014年01 (3)月
*♪ 2013年12 (2)月
*♪ 2013年11 (1)月
*♪ 2013年10 (2)月
*♪ 2013年09 (1)月
*♪ 2013年08 (2)月
*♪ 2013年07 (3)月
*♪ 2013年06 (1)月
*♪ 2013年05 (4)月
*♪ 2013年04 (1)月
*♪ 2013年03 (1)月
*♪ 2013年02 (2)月
*♪ 2013年01 (3)月
*♪ 2012年12 (4)月
*♪ 2012年11 (2)月
*♪ 2012年10 (3)月
*♪ 2012年09 (5)月
*♪ 2012年08 (4)月
*♪ 2012年07 (2)月
*♪ 2012年06 (6)月
*♪ 2012年05 (6)月
*♪ 2012年04 (5)月
*♪ 2012年03 (5)月
*♪ 2012年02 (7)月
*♪ 2012年01 (3)月
*♪ 2011年12 (3)月
*♪ 2011年11 (3)月
*♪ 2011年10 (9)月
*♪ 2011年09 (2)月
*♪ 2011年08 (9)月
*♪ 2011年07 (8)月
*♪ 2011年06 (1)月
*♪ 2011年05 (2)月
*♪ 2011年04 (5)月
*♪ 2011年03 (3)月
*♪ 2011年02 (2)月
*♪ 2011年01 (9)月
*♪ 2010年12 (14)月
*♪ 2010年11 (6)月

カテゴリ

検索フォーム

リンク
*♪ 君にであえてよかった☆
*♪ IL QUADRIFOGLIO

QRコード
QR

